キャプチャボードはなにがいいのか?

私もそれなりなゲーマーで今でこそ、忙しくて、
そんなにできていないが(まあ、それでも毎日やってるけども)、
学生のころは引きこもり並にやっていた。

一日10時間以上なんてザラで、
スーファミやPSをやっていたものだ。

あのころはオンラインなんて概念なかったからゲームは一人のものだったし、
自己満足のものだった。

でも今は、自分のプレイをネットで他人に見せびらかすことができるのだ!!

それが、今、人気のゲーム実況である。
ゲームのゲも知らないような厨房がゲーム実況なんてしてはいかん!!
まだまだおっさん、若いもんには負けんよ!!

ということで、おっさんもゲーム実況をやってみようと思ったのだが、
いかんせん機械に弱い、私はだじろいだ。。。
おっさんだじろいだ。。。

どうやら、ゲーム実況をするためには録画する機械
キャプチャボードが必要なのである。
なるべくわかりやすい、おっさんでもできるやつを探していたら… 見つけた

ラグがほぼなく、PCを使わずにPS3からコンポーネントで出力できるキャプチャボードを発見!!
しかも、ゲーム機だけじゃなくDVDプレイヤーなどとつなげればDVDの映像もキャプチャしてくれるのはありがたい。。
そんなに毎日、ゲーム録画なんてしないからね。

ゲーム実況を始めるぞ!!